« April 2008 | Main | July 2008 »

05/06/2008

洲之崎

洲之崎
洲之崎であってる?

さかなクン、元気かなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

房総半島

房総半島
けっこう近いです。朝からワンコの飼い主さんが二人も呼び出しされてました。それから、Cデッキの外部ドアを物干しにしてた人もアナウンスされてました。

後少しで東京湾。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

八丈沖

八丈沖
八丈島からおよそ30km東の沖合を航行中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/05/2008

さようなら♪

さようなら♪
父島列島が遠ざかっていく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パパヤのボート

パパヤ
最後までお見送りしてくださいました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボート隊

ボート隊
お見送りが続いてます。兄島の近くまで来てくれるボートもあり、速度を上げたかと思うと、エンジン切って、ドッボーン!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ボートのお見送り

ボートのお見送り
今日は多いです。こういうお見送りをされると、また来たくなる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お見送り

お見送り
居残り組は少ないみたいですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

小笠原太鼓

小笠原太鼓
お見送りに叩いてくださいます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

南洋踊り

南洋踊り
ウラメ〜ゥ♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

乗船の行列

乗船の行列
帰りの便はやや混みかげん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クジラくん

クジラくん
二見港のモニュメントです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

父島のメインストリート

父島のメインストリート
出航日だというのに閑散としてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リッター225円

リッター225<br />
 円
これは安い方だそうです。次に来るときは260円くらいかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

待合所

待合所
チケットを乗船券に交換しました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コペペ海岸

コペペ海岸
天気いいです。今日から来る人はラッキー!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は帰る日

今日は帰る日
かわいいと評判のオレンジ。黄色っぽく写ってしまった(>_<)/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/04/2008

父島のジャングル

父島のジャングル
父島の中でも自然度の高い地域です。亜熱帯の島らしい森もあるんですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨あがり

雨あがり
今朝までの雨が上がって、いい天気になりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/03/2008

カンパチの刺身

カンパチの刺身
同宿の方から、お裾分けにいただきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

島サワラのソテー

島サワラのソテー
晩御飯のメインディッシュ。自炊中です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夕焼け

夕焼け
今回の小笠原旅行ではじめて夕焼けを見た。この時間に自由行動できるのは、自炊宿に泊まった者の強み。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒルガオかな?

ヒルガオかな?
父島の移入種とかいっぱい生えてる場所で撮影。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨、雨

雨、雨
朝ちょっと止んだけど、ずーっと雨が降ってます。

レンタカーのフロントガラスに水滴がついてくる。こっちは3ヶ月前から予約したレンタカーがあるけど、自転車やバイクを借りてたり、歩いてる観光客の人たちは、降られ通しでお気の毒でした。まぁ、最初からダイビングやドルフィンスイムをする人たちはどうせ濡れるから小雨は気にしないかもしれませんし、以外と波は高くないので、海に行くのが正解だったかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

増水してます。

増水してます。
今日までの雨で川の水かさが増えてます。

この後、調子に乗りすぎ、流木の近くの深みに足を取られて・・ずぶずぶと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雨のハイビスカス

雨のハイビスカス
雨にも負けず、一輪咲いてます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/02/2008

アメリカデイゴっぽい

アメリカデイゴっぽい
父島の公園に植わってました。ムニンデイゴとおなじErythrina属は間違いないと思うけど、アメリカデイゴかな。あってる?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05/01/2008

おが丸、出航

おが丸、出航
一航海で帰る、つまり来た船で帰るのは悲しいけど、父島から帰る船を見送るのって快感。

でもあんまり長く居すぎるとだれてしまうから、10日から20日くらいの滞在がいいのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出航まじか

出航まじか
おがさわら丸、もうすぐ出航です。

お見送りは久しぶりだけど、母島のラメーフさんで顔なじみになったお二人さんをお見送り。なんでも、お休みが5日までなので、帰らなきゃいけないんだとか。桟橋のくじらの前で撮って差し上げた写真がいい記念になるかな。

手を振りながらふと脇を見たら、どこかで見たようなお姉さんが。なんと、今日からお世話になる宿の方でした。お互いに気がついて、二人でぎゃーぎゃー騒ぐ。捜す手間が省けたけど、会えるときは会えるもんですね。あはは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

海のうえ

海のうえ
こんな海のうえでも、i-modeが使えるという。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

母島

母島
晴れてきました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お見送り

お見送り
飛び込むのか…

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ははじま丸の到着

ははじま丸の到着
これに乗って、父島へ移動。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウミガメ

ウミガメ
甲羅の長さ15cmくらい?
まだまだ子ども。気持ちよさそうに泳いでました!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝ごはん

朝ごはん
母島の宿にて

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | July 2008 »