« 洲之崎 | Main | 毎日新聞英語版WaiWaiに漫画家さんが抗議 »

07/20/2008

え”ぇ~っ、『日本人女性は誰とでも寝る』 by 毎日新聞英語サイトWaiWai

はらぺこ おばけさんによると、毎日新聞の英文サイトWaiWaiで長年にわたって、日本や日本人女性を貶める報道を繰り返していたそうです。

噂を聞いて、さっそくコンビニに買いに走ると、毎日新聞ありました。何々、既に削除済みで、転載したサイトには削除を求める云々。これって証拠隠滅では?

ちょっとリンク先だけいただきます。

既婚女性板
「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事92

知らない方 こちらをどうぞ
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki 

毎日新聞がお詫びのふりをしている記事を見ると、外国人が勝手にやりましたって書いてあるように見えます。海外へ向けても訂正記事はないの? ひでえな。

それから、博士の独り言から毎日「わび逃げ」一考も必読でしょう。

テレビや新聞で詳しく報道されない「毎日新聞英文サイト変態記事事件」、一体何が問題なのか?-GIGAJINE が詳しいです。

普段はほとんどトラックバックをうたないで独り言が多いんですが、この件は特別ですわ。

|

« 洲之崎 | Main | 毎日新聞英語版WaiWaiに漫画家さんが抗議 »

Comments

はじめまして
毎日ってひどいと思います。
おっしゃるとおり、証拠隠滅でしょうね。
こんな新聞赦しちゃだめです!!

Posted by: あきつ | 07/20/2008 at 09:29 PM

あきつさん、コメントありがとうございます。

私の大好きなアーティストCoccoさんが毎日新聞に
連載していたこともあるので、その裏では英語で
日本人の悪口を海外に垂れ流ししていたかと思うと
とても複雑な気持ちです。

Posted by: satanii | 07/21/2008 at 08:32 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163870/41915393

Listed below are links to weblogs that reference え”ぇ~っ、『日本人女性は誰とでも寝る』 by 毎日新聞英語サイトWaiWai:

» 毎日「わび逃げ」一考 [博士の独り言]
わび「逃げ」と「出直し」の猫騙し 英文サイト出直します  毎日新聞社は英文サイト「毎日デイリーニューズ」上のコラム「WaiWai」に、極... [Read More]

Tracked on 07/21/2008 at 10:05 AM

« 洲之崎 | Main | 毎日新聞英語版WaiWaiに漫画家さんが抗議 »