01/26/2006

ニライカナイからの手紙

昨日届いたDVDを見た。竹富島を舞台にした『ニライカナイからの手紙』だ。主演の蒼井優さんもよかったが、子役の演技もなかなかでした。それにしても見慣れた景色や知った顔がたくさん出てくるし、久しぶりに竹富島に行きたくなりましたよ。もう2年以上行ってないからね。このDVDだけど、まだ見てない人にもお勧めだし、もう映画で見たよって人にもお勧め。

それにしてもあんなところにポスト建てるかなぁ・・・あんなところ、西桟橋の夕陽は確かに美しくて、ボクも好きな場所だけど。いい意味でまったく違うイメージを吹き込んでくれた。

そういえば、この間石垣島に行ったときには字大川と美崎町界隈を徘徊しているだけで終わってしまった。次に行くときには日程に余裕を持たせて、竹富島や小浜島に行きたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)